障害情報

9月13日から翌14日にかけて、
HPの全ページが閲覧できない状態になりました。
その間、当サイトにお越しいただいた皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在はすべて復旧しています。

図書之介

10月7日「B・Y・G」

残暑厳しい9月ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

HPのサーバーのトラブルなどで、アップするのが遅れてしまっていて申し訳ありませんが、恒例の渋谷BYGでの弾き語りライブ「ひとりぼっちの純音楽 その9 神無月編」が決まりました!
今日の18時から前売りの受付を開始致します。
今回はメールでの受付もできるようになりました。
詳しくはBYGへ TEL03-3461-8574  http://www.byg.co.jp 

よろしくお願いします。

*予約をされる場合は、会場に迷惑をかけますので当日必ずご来場できる方でお願いします。
*明日は名古屋での野外フリーコンサートです!台風の影響が無ければいいですが…

遠賢ホームページ10周年!

1997年の9月1日に開設した遠賢の公式ホームページがこの度、10周年を迎えることとなりました。

当時、一番簡単で薄いHTMLの本を買ってきて、何も書いていないテキストエディタにHTML文書を一文字一文字手打ちすることから始めました。
「遠藤賢司博物館」として開設し、途中「遠藤賢司秘宝館」になり、
まだまだ珍しかった独自ドメイン「enken.com」を取得しつつ、
携帯専用サイトも併設しました。
マイペースで地道に更新をし続けて、アクセスカウンターも現在39万を超えるまでになりました。
これまでご覧頂いた皆様、そして「ホームページ見てますよ」と声をかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。
元来、おだてられてナンボな性分なもので(笑)、皆様のお声がなければここまで続いていなかったかもしれません。
また開設当時から設置された掲示板に、そのときそのときで熱心に参加してくださったファンの皆様も、本当にありがとうございました。

まだまだ不備な箇所は多々ございますが、これからも地道に純音楽家・遠藤賢司の活動をフォローしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

遠藤賢司秘宝館:図書之介

他力本願でいこう!





猫ひろしさん(この日『にゃあ!』を買ってくれたそうです)や、トリビュート盤に参加されたサワサキヨシヒロ!さんなど、いろんなジャンルの人が集まったイベントでした。

遠賢は最後に登場し、アンプを背負って観客席から乱入してきた「不滅の男」から轟音バリバリのノリノリ。
衣装まで本願寺の金ピカの境内に同化していました。
この雰囲気はとても気に入ったようで、
『紅白歌合戦に出るときはここで「夢よ叫べ」を歌う』
とおっしゃっていました。

ところで、当日のMCでも遠賢さんが話題にしていましたが、遠賢さんに「絶対見るべし!」と直々にメールをいただき、このイベントの前に、クエンティン・タランティーノ監督の「デス・プルーフ in グラインドハウス」と、ロバート・ロドリゲス監督の「プラネット・テラー in グラインドハウス」
http://www.grindhousemovie.jp/
を見てきました。

アメリカでは2本の映画+フェイク予告編4本がひとつになって、「グラインドハウス」として劇場公開されたのですが、他の国では各作品に+10数分の映像をプラスして別々での上映となったのだそうです。
しかし、東京と大阪では8月31日までの8日間限定で、アメリカ公開バージョンで特別上映されるとのことでした。

とにかくこの映画、「痛快!」「爽快!」。
見ていて嬉しくなってしまうほどのいさぎよい、爽やかな活劇ぶりに、すごい幸せな気分になりました。
次の出番待ちをしている遠賢さんと顔を合わせるなり、「いやー、面白かったデス!」と話し込んでしまいました。

遠賢さんに『これぞ純映画なり!』といわしめた2作品、皆さんも劇場でご鑑賞あれ!
ちょっとグロいシーンもあるけどね(笑)。

図書之介

甲府「桜座」にて




撮影:染谷高司

最初の写真*
アンコールの「夢よ叫べ」で、舞踊家の田中泯さんが登場!
エンケンの歌に合わせて舞う!
会場は緊迫感と感動に包まれ、終了後には全員が幸福感に浸ったのだった。

2枚目*
歌い終わって、お客様にご挨拶。

最後の写真*
公演終了後に大音量で流れた「惚れた!惚れた!」(CD音源)。
すると突然、エンケンもステージに現れ、喜ぶ観客達と踊る!踊る!
エンケン曰く、
「楽屋で聴いていたら急に踊りたくなったんだよ」
Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55