遠賢、勝田に凱旋!




「ようやく呼んでくれましたね!」

遠賢が生まれ故郷の勝田に帰ってきました。
茨城の国営ひたち海浜公園にて開催された、ROCK IN JAPAN FES. 2007の2日目に、
満を持して遠賢が登場です。

1曲目はその勝田駅の夜汽車の憧憬から生まれたという「夜汽車のブルース」でスタート。
続いてトシ、トーベンがステージに上がり、遠藤賢司バンドが揃い踏み。
新曲の「惚れた!惚れた!」、遠賢・トーベン猫の鳴声が響き渡る「踊ろよベイビー」。

とここで、遠賢が特別ゲストを紹介。
遠賢が「サンボマスターです!」と呼び込んだときは、
場内が「おお〜っ!」とどよめきました。
そう、サンボマスターの三人が、自分達はこのフェスに出演するわけではないのにも関わらず、
遠賢の応援に来てくれたのです。

遠賢バンドの演奏にサンボマスターの掛け声が加わった「不滅の男」!
サンボマスターの三人は「エンケン!エンケン!」と、客を煽る。
観客のみんなもそれに応える。
全員で四股を踏み、場内が最高にヒートアップした後、
有無を言わさずもう1曲「ビートルズをぶっとばせ!」をたたみかけ、
最後は遠賢がステージを降りて、観客の方々とハイタッチをしての終了となりました。

画像下はステージ終了後、楽屋前にてみんなで記念撮影。
暑い中、遠賢の応援のためだけに、こんな遠いところまで喜んで駆けつけてくれた
サンボマスターの三人は、とても男気のある、爽やかな人たちです。

図書之介

いよいよ明日!

明日の4日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007にエンケンバンドが登場します。
SOUND OF FORESTステージにて、AM 11:35から演奏です。
私も思いっきり応援してきます。
ROCK IN JAPANに参加する皆様、大いに盛り上がりましょう!
ワッショイ!

図書之介

吉祥寺 STAR PINE'S CAFE



台風4号の近づく吉祥寺のスターパインズカフェ、
悪天候の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

「ねえ踊ろうよ」「スクリュー」「歯のないうさぎの口」、
そしてピアノでの「海の底からのぞいた月は」など、
普段あまり聴けない選曲を織り交ぜながら展開した前半。

そして後半は新バンド「エンケン&アイラブユー」の東京お披露目!
とにかく元気で明るく楽しい、弾けるような新ユニットです。
「アイ!」「ラブ!」「ユー!」
の振り付け(?)、もう覚えましたよねー???

東京での単独ライブは残念ながら暫くお預けとなります。
しかし、ROCK IN JAPAN FESTIVALをはじめ、
遠賢はこの夏も精力的に各地に参上します。
近くば寄って目にも見よ!

図書之介

明日のSPCのバザーについて

明日、吉祥寺スターパインズカフェで開催される遠賢ライブの告知に関して、
「バザーも開催します」とお知らせしていましたが、
これは年末ライブのように遠賢さんやスタッフの人たちが
私物を持ち寄って開催するようなバザーではなく、
『各種遠賢グッズを値下げして販売する』
というバザール(セール)になります。

これまでグッズを買い逃していたという皆様、
この機会に是非各種グッズをお求めください。
台風接近に伴い、電車のダイヤ等が乱れる可能性もありますので、
時間に余裕を持ってご来場ください。
よろしくお願いいたします。

図書之介

14日(土)スターパインズカフェ

[:曇り:]  台風なんかぶっとばせ〜!迫って来ても、やりますよ〜!
[:雨:]  21時、終了予定です。
[:強風:]  この日、ご近所の「バウスシアター」では、ニールヤング・オールナイト上映があります。
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55