明日のSPCのバザーについて

明日、吉祥寺スターパインズカフェで開催される遠賢ライブの告知に関して、
「バザーも開催します」とお知らせしていましたが、
これは年末ライブのように遠賢さんやスタッフの人たちが
私物を持ち寄って開催するようなバザーではなく、
『各種遠賢グッズを値下げして販売する』
というバザール(セール)になります。

これまでグッズを買い逃していたという皆様、
この機会に是非各種グッズをお求めください。
台風接近に伴い、電車のダイヤ等が乱れる可能性もありますので、
時間に余裕を持ってご来場ください。
よろしくお願いいたします。

図書之介

14日(土)スターパインズカフェ

[:曇り:]  台風なんかぶっとばせ~!迫って来ても、やりますよ~!
[:雨:]  21時、終了予定です。
[:強風:]  この日、ご近所の「バウスシアター」では、ニールヤング・オールナイト上映があります。

「NHKラジオ第一」生放送出演

本日、6月30日(土)午後7時30分〜8時55分
『今夜も大入り渋谷極楽亭』に生ゲスト出演します。
投稿コーナーもあるようなので、ぜひ皆さん参加&聴いてくださいね。

東京うたの日コンサート




前回も出演した「東京うたの日」コンサート。
渋谷の老舗ライブハウス、B.Y.Gゆかりのアーティストが集まりました。

遠賢は湯川潮音ちゃん、ハンバートハンバート、向井秀徳アコースティック&エレクトリックの次、イベントのトリを務めました。

その前の向井さんの出演で闘争本能に火がついた遠賢。
1曲目「満足できるかな」に始まり、SHIBUYA-AXではゲストの方達と演奏できなかったという「雪見酒」、
ニューシングル「惚れた!惚れた!」のカップリング曲「君は目をとじて」、
「ビートルズをぶっとばせ!」など…、全編アコースティックギターでの演奏でした。

遠賢のステージが終わった後はそのままイベントアンコールへとなだれ込み、
出演者全員(上記メンバーにBLACK BOTTOM BRASS BANDを交えて)がステージに集結。
ここで初めて遠賢はエレキを手にして、全員で前回同様「東京ワッショイ」の大セッション。
特に向井さんとのギターバトルは8月に大阪で行われる2マンライブの前哨戦?となりました。

図書之介

SHIBUYA-AX、大盛況!





約3時間に渡る遠賢還暦記念リサイタル、無事に成功を収めることができました。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

途中休憩を挟んでの2部構成、お香を焚き胡座をかいての「猫が眠ってる」から、
全員総立ちの中でステージを締めくくった「夢よ叫べ」まで、
『還暦記念』としながらも、『還暦なんてぶっとばす』勢いで遠賢の世界が繰り広げられました。

2部の途中からは細野晴臣さん、鈴木茂さん、林立夫さんが加わり、
アンコールでの「寝図美よこれが太平洋だ」を含む全5曲が4人で演奏されました。
昔一緒に演奏した「待ちすぎた僕はとても疲れてしまった」「雨上がりのビル街」「夜汽車のブルース」だけでなく、
「やっぱりあなたの歌じゃなきゃ」もこのメンバーで披露されました。

「夢よ叫べ」の前で、『いつかまた、この3人と演奏できることを願って-』とおっしゃっていたのが印象的でした。
きっとこの日いらした皆さんもそんな気持ちだったことでしょう。

図書之介
Calendar
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55