草場の影



これは、NHK朝ドラ[ちりとてちん]風に言えば…「底〜抜〜け〜に暑い〜8月8日のまッ昼間〜」自ら携帯で撮影した写真です。
写真題名は北京オリンピックの開会式終了後に…(芸術ぶったイヤミたっぷりのおフランス大会の開会式よりずっと良かったザアマスが、あそこまでの映画を超えた生特撮をやれば、国策の為の犠牲者は相当いるなと思わせるる。そうチベット問題から四川地震における小学校等の建物倒壊を含めて。オリンピック後中国は日本はどうなるのかな)…お知らせします。
(あ…タイトルになっちゃってるか)
足形花火の通り路の為、棲みかを追われ露頭にさ迷う中国人も数知れず…だろうね。
開会式のブータンの衣装ひと言でカッコイイ!
日本はどうせなら袴と着物でも良かったのに、半端だね。
しかしこんな世界中に、せめてものオリンピックだと言うのに、ロシアのグルジア爆撃、ロシアは何やってるんだろう。
プーチンが自国の選手団に、鳥の巣の観客席から立ち上がり、手を振った時が、メドベージェフ大統領への爆撃の合図だったのかな。

松本サリン事件の被害者、河野義行さんの妻澄子さんが亡くなった。
当時僕も河野さんを疑った。御免なさい。
澄子さんのご冥福を心からお祈り申しあげます。
長崎広島の原爆投下でアメリカに虐殺された人達にも。
広島の銀行だったかの壁に刻まれたピカドンの人影にも。

とここで、17日に出演する、田中泯さんの主催する山梨は白州ライブへ向けて、遠賢は早くも緊張の息を一つ。
なお「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」のジャケットにも似た当写真題名は【草場の影】です。
嗚呼〜今日も元気に[:おてんき:]わっしょお〜い!吉日[:嬉しい:]遠賢

写メール便り(近江屋洋菓子店にて)



童話雑誌「MOE」の9月3日発売号に掲載される「ボイジャーくん」のインタビューを、神田淡路町の「近江屋洋菓子店」にて、お昼を食べながらやった。
このお店は「MOE」の出版元[白泉社]ビルの並びで、明治17年創業の清く正しい洋菓子屋さん。
エンケンは、ポテトパンとドリンクバー(¥525で飲み放題!)で、ホットミルク→ボルシチスープ→スイカジュース→かき氷→ミルクティ…と、大満足。
インタビューも、のんびりとできてホッとする良いお店です。
手作りアイスやいちじくのケーキもお勧め、それにパッケージもとっても可愛いですよ。

*お店の宣伝になってしまいましたが、インタビュー記事も見てね。

近江屋洋菓子店HP http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html

映画「俺たちに明日はないッス」



試写会でタナダユキ監督「俺たちに明日はないッス」を見ました。
柄本時生君を始め、普通のいい顔をした、いい映画でした。
特に童貞君と処女っ娘の同時喪失シーンは、ベッドいや~ん~布団シーン史上世界最超美です。
田口トモロヲ君も殴られ先生役で好演。
あっ「岸和田少年愚連隊シリーズ」のかおるちゃんが懐かしい。
「俺たち…」は晩秋公開です。観るベシ。…【赤塚不二夫さん有難うございました】…
なおタナダ監督とはメル友ではありますが、お世辞じゃありません。
他人の制作した映画と音楽とサッカー試合には、人百倍厳しい遠賢です。

ワッショイ[:花:]吉日[:日の出:]遠賢

写メール便り(マラソン足袋・金魚編)



「通好み遠賢の宝物自慢シリーズ」その①?
オニツカタイガーのマラソン足袋・3足目(1 朝顔・2 西陣)。
金魚の絵柄で、指先が別れてます。
どんなに歩いても疲れません。我が日本の名品です。

ワッショイ(^.^)吉日[:日の出:]遠賢


*2005年7月7日のブログに朝顔柄、載ってましたね。

寒空はだか カラフルロスタイムショー Vol.11





純音楽×お笑いのタッグマッチ。
MICA BOXがオープニングアクトを務め、寒空はだかさん、清水宏さん、そして我らが遠賢、という流れ。

とにかく各々の“俺俺”パワーがスゴイ!熱い!暑苦しい!!
皆さん、汗を飛ばし、唾を飛ばしの我武者羅ステージでした。

遠賢のステージは、MICA BOXの高遠彩子さんの独唱からスタート。
背中アンプでの「不滅の男」から始まり、遠賢+MICA BOXの「おでこにキッス」など、
この日ならではの構成が楽しめました。

そして、“ワッショール!”の後は、「夢よ叫べ」。
で、終わるかと思いきや、エレキに持ち替えて寒空はだかさん、MICA BOX&高遠彩子さんを迎えての「東京ワッショイ」。
間奏のギター+ドラムソロでは、遠賢VS清水宏さんの夢の対決!
熱い魂の交流にお客さんも拍手喝采で応えました。

図書之介
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55