『実況録音大全 1』発売記念イベントの最後は

1月13日に発売された『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968-1976』の
発売記念イベントも今度の日曜日=28日のタワーレコード渋谷店での
インストアライブ&サイン会が最後となりました。

前回(20日の同新宿店)の「アコースティック編」に続き、今回は
森“大左エ門”信行[Ds]、曽我部恵一バンドの大塚“ケニー”謙一郎[B]
の3人編成による「エレキ編」です。

このイベントは前回と違い、タワーレコード渋谷店・秋葉原店・吉祥寺店・池袋店・横浜モアーズ店で、
BOXをお買い求めの方しか参加・観覧できません。
まだBOXをお求めでないかたは是非、この機会にお求めいただいた上で、
イベントに参加してくださいね。
1枚の入場券で2名まで参加できるので、とってもお得ですよ!

図書之介

タワレコ新宿・店内演奏





遠賢の還暦後、初のお目見えは、タワーレコード新宿店での
『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968−1976』発売記念インストアライブ、否、店内演奏会です。

今回はアコースティック編ということでしたが、
演奏中にステージを降りて店内を闊歩し、
観客の輪の中での演奏にお客さんも大盛り上がり。

遠賢も言っていたように、今年は“アンコール!”ではなく、
“ワッショイ!”コールでいきましょう!

図書之介

タワレコ新宿・店内演奏





遠賢の還暦後、初のお目見えは、タワーレコード新宿店での
『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968-1976』発売記念インストアライブ、否、店内演奏会です。

今回はアコースティック編ということでしたが、
演奏中にステージを降りて店内を闊歩し、
観客の輪の中での演奏にお客さんも大盛り上がり。

遠賢も言っていたように、今年は“アンコール!”ではなく、
“ワッショイ!”コールでいきましょう!

図書之介

還暦祝い大漁旗



遠賢さんの還暦祝いに何か贈り物を贈ろう、と思ったのは昨秋でした。
「何かおめでたいもの」
そして何よりも
「遠賢さんが好き(そう)なもの」
ということで思いついたのが、大漁旗でした。

そしてどうせなら、お友達が集まってひとつ、立派な旗を作ろうと考え、
日頃お世話になっているスタッフ、友人知人にお声がけをしました。
その結果、十数人の方に大漁旗の共同製作にご賛同をいただき、
「贈 純音楽の友一同」と記された、
立派な遠賢の還暦を祝う大漁旗が完成しました。

13日のパーティーで遠賢さんに、参加者のメッセージ入り色紙と共にお渡しすると、
「これ(大漁旗)作りたかったんだよー」
と、とても喜んでいただきました。

この1年は、この“友情と感謝の”還暦大漁旗が、
遠賢イベントの会場に華を添えることになると思います。
皆さんも是非一度、ご覧になってくださいね。

図書之介

夜の新宿・ディープな集い





新宿のロフトプラスワンにて、サミー前田さん、湯浅学さん、根本敬さんらのトークと共に、遠賢の秘蔵映像&音源を楽しもうというイベント、
「『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968-1976』発売&遠賢還暦記念パーティー」が開催されました。

今回のBOXに収録できなかった音源や、70年代末~80年代初めのテレビ出演映像を始めとするマニア垂涎のお宝映像が次から次へとスクリーンに映し出されました。

その他、東のニール・ヤング対西の遠藤賢司の対決や、エンケンmeetsエノケンのシンクロニシティ(遠賢のライブ音源にエノケンの映像を流す)、遠賢ファンだという特別ゲストの田渕純さん(元マヒナスターズ)が橘京子さん(サロメの唇)と「哀愁の東京タワー」をデュエットするなどの、ディープな世界が4時間近くに渡り、まったりと繰り広げられました。

そして湯浅さんの口から、
「6月に行われる予定の渋谷AXのイベントで発売できるように、遠藤賢司大百科を制作中」
との爆弾発言に、会場から大きな拍手が。

図書之介
Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55