純音楽の友・第34号

遠賢保存会会報「純音楽の友」第34号がもうすぐ完成します。
本当は秋に出す予定だったのですが、遅れてしまい申し訳ございません。

今回はもちろん、来年早々に発売になる『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968-1976』の話題を3ページに渡り特集します。
現在HPに掲載されている情報よりもう少し詳細な情報をお伝えします。

今月中旬の発送を予定しておりますので、今暫くお待ちください。

図書之介

純音楽の友・第34号

遠賢保存会会報「純音楽の友」第34号がもうすぐ完成します。
本当は秋に出す予定だったのですが、遅れてしまい申し訳ございません。

今回はもちろん、来年早々に発売になる『遠藤賢司実況録音大全 [第1巻] 1968-1976』の話題を3ページに渡り特集します。
現在HPに掲載されている情報よりもう少し詳細な情報をお伝えします。

今月中旬の発送を予定しておりますので、今暫くお待ちください。

図書之介

お祝い会

10年以上に渡り遠賢スタッフとしてお手伝いをしてくれている、Kさんがこの度ご結婚されたので、新郎新婦を交えて新宿のカラオケルームにてお祝い会を行いました。
当日は遠賢さんをはじめ、森(信行)さんなど10数人の友人が集いました。

遠賢さんは新郎新婦のおふたりに、家庭用プラネタリウムの機械をプレゼント。
「見上げてごらん夜の星を」「星のフラメンコ」などをBGMに、カラオケルーム内でプラネタリウムを行いました。
用意したケーキ入刀などのセレモニーの後はみんなでカラオケ大会。
カラオケには遠賢さんの楽曲も沢山入っていました。
しかし、『くるりの方が多いなぁ〜』とは遠賢さんの弁(笑)。

遠賢さんはクレイジー・キャッツの「スーダラ節」「めんどうみたヨ」、杉良太郎「すきま風」や、はっぴいえんどの「花いちもんめ」(!)などを歌いました。
しかし遠賢さんが一番喜んだのは、
『今でも毎日聴いている』
という、大友裕子の「傷心」が入っていたことでした。
そして「傷心」を、2回連続で熱唱しました。
周りにも好評で「いつかライブでやってほしい!」との声があがりました。
もしかしたらこの先ライブで「エンケンの『傷心』」が聴けるかもしれませんね。

他にも森さんの「カサブランカ・ダンディ」や「夢芝居」に抱腹絶倒したり、大いに盛り上がりました。
私は遠賢さんの前で、ほしのあきさんの「にゃぁあ!」を歌うことができて感激でした(笑)。

改めて遠賢さんの周りに集まる方々の温かさを感じることのできた、素敵な集いでした。

図書之介

お祝い会

10年以上に渡り遠賢スタッフとしてお手伝いをしてくれている、Kさんがこの度ご結婚されたので、新郎新婦を交えて新宿のカラオケルームにてお祝い会を行いました。
当日は遠賢さんをはじめ、森(信行)さんなど10数人の友人が集いました。

遠賢さんは新郎新婦のおふたりに、家庭用プラネタリウムの機械をプレゼント。
「見上げてごらん夜の星を」「星のフラメンコ」などをBGMに、カラオケルーム内でプラネタリウムを行いました。
用意したケーキ入刀などのセレモニーの後はみんなでカラオケ大会。
カラオケには遠賢さんの楽曲も沢山入っていました。
しかし、『くるりの方が多いなぁ~』とは遠賢さんの弁(笑)。

遠賢さんはクレイジー・キャッツの「スーダラ節」「めんどうみたヨ」、杉良太郎「すきま風」や、はっぴいえんどの「花いちもんめ」(!)などを歌いました。
しかし遠賢さんが一番喜んだのは、
『今でも毎日聴いている』
という、大友裕子の「傷心」が入っていたことでした。
そして「傷心」を、2回連続で熱唱しました。
周りにも好評で「いつかライブでやってほしい!」との声があがりました。
もしかしたらこの先ライブで「エンケンの『傷心』」が聴けるかもしれませんね。

他にも森さんの「カサブランカ・ダンディ」や「夢芝居」に抱腹絶倒したり、大いに盛り上がりました。
私は遠賢さんの前で、ほしのあきさんの「にゃぁあ!」を歌うことができて感激でした(笑)。

改めて遠賢さんの周りに集まる方々の温かさを感じることのできた、素敵な集いでした。

図書之介

法政大学




心配されていた雨の降り出しが遅かったこともあり、無事野外ステージでの演奏となりました。
寒かったけどやっぱりお祭りは野外がイイネ!
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55