写メール便り(我が家の庭の猫)



明日のライブの為、エレキギタ-と生ギターを交互に袈裟懸けにしてスタジオに通う毎日だが…[:晴れ:]…あ…暑い!あまりの猛暑にさすがの食い倒れ太郎も我が家の庭で行き倒れ?の図。
遠賢[:日の出:]*明日27日、行き倒れずに六本木までたどり着いてね。待ってます。

新ピック!



遠賢手書きの新ピック完成!
表柄「夢よ叫べ」、裏柄「めきめきギター上達 エンケン御用達 純音楽掻爪」白・黒・黄色、3枚組・¥500です。

ライブ会場の物販売場での販売ですが、今後通販でも扱う予定。
27日のライブイベントでも、お目見えします。
尚、当日は9月3日のライブチケット(N0.21~)も販売いたします。

写メール便り(公園にて)



土曜日、近所の駒沢公園の芝生の上で、ラジオの収録を行いました。
パーソナリティは沖縄の「うたの日カーニバル」で司会を務めた、きゃんひとみさん。
飾らない人柄もあってか、ビールと枝豆持参で(蚊取り線香にキンカンは遠賢持参)目の前のサッカー場の試合を眺めながら、ピクニック気分での収録は初めてでした。
だんだんと夕闇が迫り…蝉の声とサッカーの歓声をBGMに、楽しいひと時となりました。

「きゃんひとみの琉球夜遊び」RBCiラジオ(琉球放送)
*8月のゲストで、3日、10日、17日、24日、31日(日)16:30~16:45放送です。
沖縄の方は是非聴いてね。

写メール便り(映画)



正直言うと、名画「カンフーハッスル」「少林サッカー」より見劣りするが、【ミラクル7号】は、ホロリと笑える優しくって可愛い映画だ。チャウ・シンチーはパク・チャヌクやタランティーノと同じく、大好きな映画監督だ。得てして臭くなりがちな、こんな清く正しく小汚い貧乏親子物の映画に、現実感与える、ゴキブリ叩きの場面が一番好きだ。
本当に可愛い子猫のような、ミラクル7号を見てたら、早く帰宅して、野良猫の食い倒れ太郎の頭をなでて、思いきり優しくしてやろうと思った。
うん、その夜はそうした。実に猫は素晴らしい生き物だ。 遠賢[:日の出:]

*遠賢の写メールは上記の内容なのに、何故か写真は下記の「新宿国際名画座」の看板だった。
ミラクル7号のナナちゃんの写真も入れておきました。可愛いですね。(スタッフ)*新宿スクエアとうきゅう・渋谷シアターNなどで上映中!
HPです。 http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/


写メール便り(展覧会)



エンケンの前のブログでも触れていた「熱中時間」で活躍中の、ミヤケンことミヤザキケンスケさんの個展におじゃましました。

先週は、還暦記念「エンケン張り子」を作ってくれた沖縄の豊永盛人さんの「大勉強展」にも行ったのに、お知らせしないまま…終了してしまいました。ごめんなさい。

ミヤザキケンスケ個展「水と太陽がつまってる!!」は20日まで開催!
詳しくはコチラへ→http://www.miyazakingdom.com/

[写真上]ミヤケンとエンケン
[写真下]「大勉強展」にて購入した張り子人形『テツボウくん』
*携帯が古くピンボケですみません!


Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55