『にゃあ!』製作中!

今週の遠賢さんは、23日にニューアルバム『にゃあ!』のジャケット撮影を行ったそうです。
遠賢さんのアルバムは毎回、ご本人の並々ならぬ“拘り”が感じられるものなので、果たしてどんなものになったのか???

また、封入される小冊子の画像選定や文章の入校なども行われ、いよいよ完成まであと少し?となりました。
3月15日、DVDと共に期待してお待ちください。

DVDといえば…先日、遠賢インタビューが掲載された「Hotwax」Vol.4を読んだところ、1990年に発売されたビデオ「純音楽」のDVDが今年早春に発売になると書いてありました。
遠賢仕事室も「純音楽」のDVD発売について『どうなったんだろう?』ということで、詳しい情報が判らないそうですが(笑)、こちらも情報が判りましたらお知らせします。

私の文章ばかりで写メールの投稿がなくてすみません。

図書之介

会報31号の発行が遅れています

先日ブログにてお知らせした遠賢保存会会報「純音楽の友」第31号ですが、先週の土曜日が月に一回の印刷所の定休日に当たってしまい、また、印刷所が忙しいとのことで、日が変わり昨日、26日に印刷があがってきた模様です。
発送作業はこれからとなりますので、お待たせして申し訳ございませんが今暫くお待ちください。

「ライブビート」

3月9日(木)に、遠賢は何度も出演しているNHK-FMの番組「ライブビート」の公開録音が行われます。
当初は遠賢バンドで、という話もあったそうなのですが、今回は遠賢ソロのようですね。
対バンはeastern youthです。

観覧受付方法などの詳細は「ライブビート」のHP
http://www.nhk.or.jp/livebeat/
にてご確認ください。
遠賢保存会会員の方は優先ご招待がある“かも”しれませんので、詳細が決まりましたら随時HPにてお知らせします。

そして実は3月にはもうひとつ、遠賢が出演する公開番組がありますので、そちらもお楽しみに。

CD&DVD情報を掲載

3月15日(水)に同日発売になる新譜CD『にゃあ!』と、DVD『不滅の男 エンケン対日本武道館』の詳細情報をいただいたので早速掲載しました。

CDに収録された14分28秒にも及ぶ「ド・素人はスッコンデロォ!」や、DVDの特典の豪華さに、実物を手にする前から眩暈がしそうです。

遠賢さんのことだから、パッケージや封入されるブックレットも手の込んだものになるだろうと予想されます。
3月15日、期待してお待ちください!

図書之介

会報No.31、完成

遠賢保存会の会報「純音楽の友」第31号が完成しました。

今回は遠賢さんに表紙用イラストを描いていただきました。
前回が映画「不滅の男 エンケン対日本武道館」特集号だったこともあり、
掲載していなかったライブ報告や出演メディア情報の列挙にたくさんのページを割くこととなり、
読み物としては「んー、いまいち」と感じられるかもしれませんが、
やはり後々の資料的価値ということで、遠賢が出ている雑誌などの情報は
形として記録に残しておきたい、という思いがありますのでご容赦ください。

今回は部分的にフォントを1サイズ小さくして、それでもいっぱいいっぱいで、なんとか誌面に収まりました。
テアトル新宿での映画イベントの画像なども掲載したかったのですが、それはまた次号で掲載できたらなぁ、と思っています。

おそらく明日、印刷所に原稿をお渡しして、印刷に1日、それから発送ということになると思います。
今暫くお待ちください。

図書之介


Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55