沖縄!




あっ、暑ーい!沖縄到着。
今日は、リハーサル。
ひっ、広ーい!明日は、4万人来るそうです。
エンケンは6時頃かな、、待ってまーす!
オリオンビールが美味しいよ。

「純音楽の友」40号

遠賢保存会会報「純音楽の友」の第40号がもうすぐ完成します。
ただいま印刷所で印刷中です。
今月中にはお手元にお届けできると思います。
今回の表紙はCD『にほんのうた 第二集』に寄せて遠賢が描いた
「黄金虫」のイラストです。

なお、年一回の特典の製作が遅れてしまい申し訳ございません。
こちらはお届けまでにもう少しお時間がかかります。
なるべく早くお届けできるように尽力いたしますが、
今暫くお待ちください。

写メール便り(マスタリング)

9月頭に発売のCD付童話「ボイジャーくん」。(作:遠藤賢司/絵:荒井良二/白泉社)
この「ボイジャー君」は1996年発売のアルバム「夢よ叫べ」に収録された隠れた名作。
今回は1993年に初めて録音した初々しい「ボイジャーくん」の未発表別バージョン盤でCDになります。
いつものユニバーサルのスタジオで、水晶や備長炭仕様のマスタリングも無事終えました。
大型LPサイズで発売予定!お楽しみに!





写メール便り(駒沢公園にて)



昨日の日曜日、久しぶりに会った春日博文君(元カルメンマキ&OZの名ギター弾き)と、駒沢公園でサッカーのボール蹴りをしました。
今は韓国でプロデュースなどして頑張ってます。
前に会った時、韓国の若い男の子と組んで制作したアルバムを聞かせてもらいました。
八ングル語の為、曲名も内容も全くわかりませんでしたが、サラッと弾いても芯太な春日君=八ちゃんのギターと、けれんみのない男の子の歌声が巧くからみあい、楽しく良い曲ばかりでした。八ちゃんは真っ直ぐでガラッパチで大声で話すとっていい奴です。
わっしょい吉日[:日の出:]遠賢

写メール便り(五零圓の順環)

時に6月7日土曜日、遠賢と向井秀徳君は、渋谷BYGにおける「東京うたの日」で共演。
湯川潮音ちゃんは客席で応援見聞。そして前日と同日、佐野史郎君(小泉八雲の「怪談」の朗読)と山本恭司君(朗読の雰囲気さらに深く怖く盛り上げるエレキギター)は原宿で共演…という訳で、両場出演者全員の演奏&朗読終了後、BYGで共同打ち上げ。
ついでに全員に遠賢自慢のまん丸目がね、五零圓(ごれいまる)をかけてもらう。…新企画か?【五零圓の順環】
ワッショイ(^.^)吉日[:日の出:]遠賢






Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55