写メール便り(10年振りだね、カレ〜ライス)



ちょっと前の5月15日のお話。
7月27日のイベント「カラフルロスタイムショー」に、エンケンVS清水宏をブッキング!!主催する…山梨の “ざぶとん亭” 馬場さんちに宿泊。(温泉付)
一宿一飯のお礼で、エンケンが10年振りにカレーライスを作った。
タマネギをしつこく炒めて最後に焦がしているのを目撃したが、その後りんごと檸檬も入れて大変美味に仕上がりました!
写真は馬場さんの携帯写メール。

*ご無沙汰の写メールですみませんが、過去5/10京都の写メールもアップしました。遡って見てね。

下北沢 BASEMENT BAR





ミチロウさんとの(義)兄弟対決となった今日の一番。
先鋒を務めることになった遠賢は、
「それでもアンコールはやる!」
と高らかに宣言。

アコースティックソロの「スクリュー」でスタートしましたが、
アイラブユーのメンバーが登場すると、その後は爆発轟音エレキ大会。
万来の拍手歓声に包まれた後は、
「夢よ叫べ」でステージを締めました。

ミチロウさんのバンド=M.J.Qのアンコールでは、
最後に遠賢も登場し、大いにステージを湧かせました。

図書之介

日付変わって本日は!

下北沢のBASEMENT BARにて、エンケン&アイラブユーとミチロウさんのバンド・M.J.Qとの対決です!
エンケン&アイラブユーが先手になります。

今日は天気も回復し、気温も上昇、梅雨の前の貴重なビール日和になりそうですよ。
みんなでワッショイ盛り上がりましょうー!

図書之介

HOWLING SP.




本日は秋葉原 CLUB GOODMANにて
倉地久美夫さん+外山明さん、七尾旅人さんらとのジョイントライブが開催されました。
題して「HOWLING SP.」。

最後に登場した遠賢。
今回はすべてアコースティックセットでしたが、
生命力溢れる情熱の発散はいつも通り。
雨を吹き飛ばすような勢いと、
「地下鉄の駅へと急ぐ夏」のような静かで優しい世界が同居していました。

終演後、七尾旅人さんにご自身の機材へのサインをお願いされた遠賢、
七尾さんが『“幾つになっても甘かあネェ!”と書いてください』
とお願いしたにも関わらず、思わず間違えて
『幾つになっても甘えんぼう』<それはカンペーちゃんだって!
と書いてしまった遠賢でした(笑)。

図書之介

写メール便り(京都発 平山みきさんと)


*打ち上げにて、みきさんと2ショット

西陣の花街、上七軒の歌舞練場では、春と秋に北野をどりが開催される。
その会場を特別にお借りしての平山みきさんのリサイタル。
着物の生地を仕立てたミニスカートのワンピースが、幾つになってもとても良く似合うみきさんの歌と踊りはとても素敵でした。



*ゲストでの出演で最終曲「夢よ叫べ」を歌い見栄を切りながら花道を地団駄踏んで去って行くエンケン。この会場にぴったりと映えてました。


*歌舞練場の中庭にて
Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55